新ジャンル「薄毛デレ」

頭がしっかり生えている頭の地肌というのはとてもやわらいです

頭皮はこめかみくらい柔らかいのが理想ですね。額の生え際など薄毛になりやすい箇所は、髪の薄い人ほど硬い傾向があります。なのでこめかみの柔らかさに近づくように徐々にマッサージでほぐしてください。頭の地肌を5本指の腹で刺激するように揉んであげてください。

頭の薄い部分だけを集中しては意味がありません。頭皮の全体をまんべんなく揉むようにしてくださいね。

継続していけば頭の地肌が非常に変化してきます。皮脂はハゲに大敵とすることがすごく多いですよね。美容院などでも皮脂が多いからハゲる言われたりします。マイクロスコープで頭の地肌の毛穴が映され、毛穴に皮脂が詰まってるのを見せられます。よくいわれるように皮脂があまりに過剰過ぎれば毛頭の育成にはデメリットとなります。でもハゲは皮脂が全部悪いと思いこまめに洗いすぎちゃうと、逆に頭皮の保護力がなくなりますよね。適度な皮脂があった方が、健全な頭の地肌環境を保つにはいいのです。皮脂の作用には頭皮の水分量を維持し乾燥から守ってくれる役割などがあるんですね。

頭の地肌が硬くなってしまうと血流が不足しがちになり髪が抜けやすくなります。頭が完全に薄くなってしまえば頭皮だけになりますよね。頭の地肌の下はすぐに頭蓋骨があります。そしてその下には非常に重要な脳があります。

ヒトは脳を守るべくして自然と頭の地肌が厚くなるようにできています。なので頭が薄くなれば、それを補うために頭皮もだんだん固くなってしまうんです。

そうなってしまうと髪が新しく生える妨げとなってしまうんです。だから頭皮の柔らかさがとても大切なのですスカルプケア剤の役割は頭頭コンディションを良好にしてくれて、髪の毛が健やかに成長してくれるためのサポートをしてくれます。

その成分に含まれるのは、頭の地肌の血行を促進するものや毛頭の育成に多くの栄養分が含まれています。気をつけたいのが、どのスカルプケア剤にも同じ効果が期待できるわけではないということですね。人によってはスカルプケア剤の相性はそれぞれ異なるでしょう。自分が納得のいくスカルプケア剤をうまく選べるようにしてください。約半年はスカルプケア剤を見極める期間として自分に合うものを探してみて下さい。

http://bwistadefenmeb48a5eo.blog.fc2.com/